不動産担保ローンを借りるのはこんな時

不動産担保ローンには年齢制限がなく80歳以上の高齢の方もお申込みできるため、老若男女問わず幅広く利用されています。 利用目的も様々で、老後の資金、教育資金、事業資金、カードローン代わりに、他にも色々な目的で借りられています。

沖縄県の軍用地を活かす方法-軍用地を担保にお金が借りれるってご存じですか!?

軍用地活かせてますか!?持ってるだけじゃもったいない、軍用地の活用方法!

沖縄県には軍用地がたくさんあり、所有者に支払われる賃料は年間で900億円とも言われています。その上、借地料は上昇中。国が借地しているので、借地料未払いがなく賃貸収入が確実です。こういった事から、絶対的な信用があり担保評価が高いのです。

担保にするには充分すぎるくらい、信用性の高い土地です。
沖縄県で不動産担保ローンを借りるならココがおすすめ!

沖縄県の41市町村の不動産を担保に不動産担保ローンを借りる 沖縄県内で下記の地域に不動産をお持ちでしたら、担保可能です。 ...

ここで一旦、軍用地についておさらいです。

軍用地とは!?

軍用地とは自衛隊基地や米軍基地、そして那覇空港用地の事です。沖縄県でこれらの土地を軍用地と呼びます。

軍用地の所有者は誰!?

軍用地の所有者は、個人や法人とバラバラです。所有者の個人や法人は、国が借地料として借地料を払っているのです、家賃収入みたいなものですね。

軍用地に家を建てることはできる!?

軍用地は米軍基地の中にある土地です。なので、家を建てるどころか手を加えることができません。どこの土地なのか見に行くこともできないのです。軍用地は家を建てたりと開発目的ではなく、投資目的で購入される土地です。

軍用地の固定資産税

軍用地にも固定資産税がかかります。固定資産税評価は通常の事業要地より低いので税金が安く、所在地によっては免税のところもあります。

まとめ

  • 国が借地しているので、収入源が確実。
  • ※しかも、毎年、借地料は上がり続けている。

  • 固定資産税が安い
  • 担保評価が高い

沖縄県の軍用地をお持ちの方、軍用地も不動産担保ローンの担保にすることができます!
万が一お金に困ったときは、金利が低く返済期間も長い不動産担保ローンがおすすめです。

軍用地

・会社を興したいけど、開業資金に自信のない
・相続するにもお金がなくて…
・今年は自宅の固定資産税が払えそうにない
・教育資金が足りない
他にも、理由は色々あると思います。上記以外でもどんな理由でも、不動産担保ローンを借りることができます。

Copyright© 不動産担保ローンを借りるのはこんな時 , 2020 All Rights Reserved.